« 大通公園で「花フェスタ」 | トップページ | 道新フォーラムin室蘭 »

2012/07/02

ハーフマラソンが吹き抜ける

7月1日(日曜日)に狸小路に遊びに行ったら、駅前通りをランナーたちが走っていた。

Photo

何かな、と思ったら「第55回札幌国際ハーフマラソン」だそうだ。あまり出場選手が多くないのか、-おそらくかなりの実力選手に厳選して絞っているいるのだろう-走っているほうも声援も、ぱらぱらという感じである。ペースも速いのであっというまに走りすぎていく。マラソン男子の日本代表も出たそうだが、6位に終わっているそう。どんなものだろうか。

8月26日開催の北海道マラソンは市民マラソンへとパワーアップして、1万人あまりが走るとのことだ。暑さの中で北の大地を駆け抜けてがんばるメーンイベントに期待したい。


|
|

« 大通公園で「花フェスタ」 | トップページ | 道新フォーラムin室蘭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/55104123

この記事へのトラックバック一覧です: ハーフマラソンが吹き抜ける:

« 大通公園で「花フェスタ」 | トップページ | 道新フォーラムin室蘭 »