« 特撮博物館を見る | トップページ | 演歌歌手の平山さゆりさんが新曲 »

2012/07/31

函館山と将棋王位戦第2局

函館で将棋の第53期王位戦の第2局が7月24、25日に開かれたのを、ちょっと見学した。

25日の昼前、函館駅に着くと、やや雲が多かったがそこそこ暖かく、函館山も近くに見えた。
Eki

3時間半ほどの列車の旅で、お腹も空いたので、活活青函丼1300円をいただく。
Katukatuseikan

王位戦会場は湯の川温泉「花びしホテル」。許可を得て、久しぶりに羽生善治王位を拝む。それから、挑戦者の藤井猛九段、なかなか野武士然として、闘志のオーラが光る。
Habu

取材ルームをのぞくと、屋敷伸之九段らの姿もあった。
Kisya

第2局は藤井九段が勝って、対戦成績は1勝1敗の互角になった。第3局は長崎市に会場を移して、8月1、2の両日に開催される。

|
|

« 特撮博物館を見る | トップページ | 演歌歌手の平山さゆりさんが新曲 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/55320758

この記事へのトラックバック一覧です: 函館山と将棋王位戦第2局:

« 特撮博物館を見る | トップページ | 演歌歌手の平山さゆりさんが新曲 »