« 人間ドックに行く | トップページ | 春の「爆弾低気圧」 »

2012/03/30

4月2日からUHBで「さあ!トークだよ」がスタート

4月は年度替わり、いろいろなものが移り変わる。

北海道文化放送(UHB)の長く朝の看板番組だった「のりゆきのトークDE北海道」に代わって、4月2日から「さあ!トークだよ」(毎週月曜日~金曜日、午前9時55分~午前10時50分)がスタートするそうだ。テレビをつけたら、放送開始に向けて顔ぶれが紹介されていた。

Saah_3

司会はUHBアナウンサーの榊菜美さん、加藤寛さんのお二人。それにレギュラーコメンテーターとして北海道新聞編集委員の高橋純二さんが加わる。

Saah2_2

テレビの前の奥様たちが電話でファクスでメールで、いろいろと司会陣とトークを繰り広げるという、まあ、ラジオが得意としてきたレトロな双方向番組というところか。

4月2日は「巣立った子へ、母の思いを標語にしてください」、4月3日は「結婚したいのに、させたいのに、なぜ?」、4月4日は「新年度、思わぬ出費が待っている」、4月5日は「中村アナ体当たり、春のオンナの園とは?」、4月6日は「コレをマスターすれば、祝宴が変わる」といったテーマらしい。

Tkjun_2

高橋さんはよく知っている人だ。うわさでは「ちょいわる」のインテリ・ダンディなキャラクターが期待されての出演だそうで、ロンドン特派員としても活躍したジャーナリストだけに、どんな話が飛び出すか、楽しみではある。

All_2

高橋さんは大村正樹さん、水野悠希さん司会の「U型テレビ」(毎週月曜日~金曜日午後3時55分~午後5時54分)の金曜日のコメンテーターも担当するそうだ。

知り合いが出ることもあり、両番組とも視聴者の心に残る「見てよかった」と思わせるような展開になることを期待したい。


|
|

« 人間ドックに行く | トップページ | 春の「爆弾低気圧」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/54347728

この記事へのトラックバック一覧です: 4月2日からUHBで「さあ!トークだよ」がスタート:

« 人間ドックに行く | トップページ | 春の「爆弾低気圧」 »