« 第63回さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 快楽亭ブラック著「立川談志の正体 愛憎相克的落語家師弟論」 »

2012/02/10

「雪ミク」切手ゲット

6日から第63回さっぽろ雪まつりが始まっている。(12日まで)

暖かかったり、吹雪いたり、変な天気で、会場につくられた雪像が倒壊して怪我人が出たり、少し大変である。

別に雪像に罪があるわけじゃないし、今年も雪まつり盛り上げに一役買っている初音ミク。そのウィンター・バージョンの「雪ミク」切手が発売されたので、早速、購入した。

Ukimiku

1シート1200円。これに10枚の雪ミク80円切手がプリントされている。高い、っつちゃあ高いが、ファンにはそれくらい当然なのかな。ブルーカラーに統一されたデザインで、雪の結晶が印象的か。

ゲットしたのは大通西2丁目の郵便局前のテント売り場であったが、雪が舞っているし、まだ早いので、人気具合は微妙なところであった。


詳しくは

「雪ミク」が切手に 北海道で限定販売
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1201/26/news035.html

|
|

« 第63回さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 快楽亭ブラック著「立川談志の正体 愛憎相克的落語家師弟論」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/53946713

この記事へのトラックバック一覧です: 「雪ミク」切手ゲット:

« 第63回さっぽろ雪まつり開幕 | トップページ | 快楽亭ブラック著「立川談志の正体 愛憎相克的落語家師弟論」 »