« 紫陽花が咲いている | トップページ | 「森山大道 路上スナップのススメ」を読む »

2011/07/28

おじさんも「写真甲子園」!

新聞を見ていると、旭川-東川で高校生たちが全国から集っての「写真甲子園2011」が元気いっぱい若さ満開で開かれている。

いいですね。このたびは、東日本大震災で被災した地域からも参加しており、石巻市の石巻女子高の生徒さんたちは旭川の隣町の東神楽の田園地帯で農家の子どもたちと話したりしてシャッターを切っているそうだ。

20110728102716

そんなパワーに刺激されたわけではないが、カメラを買ってしまった。いつもの使い慣れた1万円前後のコンパクトカメラじゃなくて、少し上のカメラである。「新世代 マイクロ一眼」というキャッチフレーズの「OLYMPUS PEN Lite E-PL2」というカメラである。(上の写真は携帯で撮影したもの)
http://olympus-imaging.jp/product/dslr/epl2/

もっと高機能の新製品が出たので、値段が下がったのが第1の理由であるが、私のように重いのが苦手な人間には小さいので手ごろなサイズだったからだ。

P7270001

機能はまったく使いこなせないが、とりあえず1枚、2枚とパシャリ。パシャリ。そのうち写真甲子園の高校生たちに負けない写真を撮りたいと思っていることだ。(風景とぬいぐるみはペンライト2で撮影)。

P7280005


|
|

« 紫陽花が咲いている | トップページ | 「森山大道 路上スナップのススメ」を読む »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/52328597

この記事へのトラックバック一覧です: おじさんも「写真甲子園」!:

« 紫陽花が咲いている | トップページ | 「森山大道 路上スナップのススメ」を読む »