« 大キャップの「卒業」の祝い | トップページ | 紫陽花が咲いている »

2011/07/25

屋外ビヤガーデン

札幌では野外のビヤガーデンがあちこちで開かれている。

狸小路と創成川がぶつかる場所にできた公園広場にもビヤガーデンができたので寄ってみた。

屋外ビヤガーデン

結構な賑わいでびっくりした。なかなか悪くないロケーションで爽やかな川風に当たりながら、テレビ塔や狸小路、二条市場なぞを眺めながらビールを飲むのも悪くない。

ビールは地ビールのようで好みがわかれるだろうが、種類もあってビールファンには楽しめることだろう。

屋外ビヤガーデン

ただ、立ち寄ったのが週末の賑わう時間であったことや、若いアルバイトさんが多いせいか事前の教育が足りないこともあるのだろうが、ビールと食べ物のタイミングが悪い。ビールを飲み終わっても来なかったり、来たらすっかり焼き物が冷めていたり、督促に行ったら伝票と一緒に冷え冷えと放置されていたりで、隣のアベックさんは最初に頼んだのがまだ来ないと怒っているし、味や値段を考えるともう少しシステマティックな動きが必要だろう。

屋外ビヤガーデン

公園は市役所あたりが管理しているのだろうが、一社だけにせず、複数社にすると、競争原理が働いてサービスが向上するのになあ、と思ったことである。

それでも週末のステージでは軽音楽の演奏もあり、ゆったりした気分になる。

|
|

« 大キャップの「卒業」の祝い | トップページ | 紫陽花が咲いている »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/52289459

この記事へのトラックバック一覧です: 屋外ビヤガーデン:

« 大キャップの「卒業」の祝い | トップページ | 紫陽花が咲いている »