« 新春の招福風景 | トップページ | 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を見る »

2011/01/10

「アンストッパブル」を見る

トニー・スコット監督。デンゼル・ワシントン。クリス・パイン。ロザリオ・ドーソン。イーサン・サプリー。

小さな人為的ミスにより、大量の化学薬品とディーゼル燃料を搭載したまま列車が暴走。それを鉄道員たちが命懸けで止めようとする姿を描くサスペンス・アクション。のどかな風景には不釣合いなまでに緊迫した車内の様子がリアルさを倍増。デンゼル・ワシントンと『スタートレック』のクリス・パインが鉄道マンに扮し、体当たりの演技を見せる。
(@nifty映画より)

「アンストッパブル」を見る


テンポよくて、気持ちよくなれる映画だなあ。

パニック映画にはお決まりの家族愛物語があるにはあるのだけれど、そこは過剰にならないのもよかった。

列車暴走のかげには会社の労務政策の誤りがあることをさりげなく指摘しているのもいい。

デンゼル・ワシントン。熱演だ。キャリア28年の鉄道マンを見事に魅せた。

「アンストッパブル」を見る


列車暴走は困ることなのだが、だんだん、もっと走れ!みたいな気持ちになってしまった。破壊衝動が刺激される映画でもあった。

|
|

« 新春の招福風景 | トップページ | 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を見る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/50541038

この記事へのトラックバック一覧です: 「アンストッパブル」を見る:

« 新春の招福風景 | トップページ | 「蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH」を見る »