« 田村能里子さんの個展、3月から札幌駅で | トップページ | さっぽろ雪まつり »

2010/02/05

脳外科に行く

Twitterをお読みいただいている方にはお知らせしておりますが、昨日4日は頭痛がすこぶるひどく、会社を休んで一日中、自宅で伏せておりました。

なにしろ、強弱はあれど、頭痛は数日間続いています。夜勤を終えて帰ってきたもののダウンしてしまいました。

5日朝一番で、札幌でももっとも有名な脳外科であるN記念病院に外来一号で行ってきました。

診察といっても、MRI検査がメーンでした。10分ほど頭の中を覗いてもらいましたが、脳梗塞やなにかの問題は見当たらず、緊張や疲労からきた頭痛ということになりました。

市販のバファリンじゃない頭痛薬をもらおうと思ったら、ロキソニンが処方されました。風邪などでわりと飲んでいる薬なので、ちょっとガッカリでした。

とりあえず、大事にならず、ホッとしました。でも、まだ頭が痛いし、緊張の原因は不明である。

|
|

« 田村能里子さんの個展、3月から札幌駅で | トップページ | さっぽろ雪まつり »

コメント

ご無理なき様にお願い致します。

投稿: さい | 2010/02/08 00:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/47484322

この記事へのトラックバック一覧です: 脳外科に行く:

« 田村能里子さんの個展、3月から札幌駅で | トップページ | さっぽろ雪まつり »