« 怒涛の東京行脚終了 | トップページ | 2010年初詣という無謀 »

2009/12/31

今年最後の白老詣り

今年最後の白老詣り

母が10月22日に亡くなってから今年最後の実家詣でに白老に行く。

北海道では温暖な土地なのだが、珍しく雪が積もっていた。雪がない正月は当たり前なのが、地球温暖化の反動か。ちょっと油断したら水道が凍ってしまい、実家を預かる兄は大変な復旧作業だったようだ。

特段の用事もないので、仏壇に手を合わせて帰る。白老駅に行ったら、「しらおいシーフードカレー」のちらしがあった。地元で採れる「さら貝」を使ったカレーライスだそうだ。安くて旨くて栄養がある地産名物ということか。

今年最後の白老詣り

とりあえず、母が亡くなるまで慌ただしかった実家帰りも終わったことだ。

今年最後の白老詣り

|
|

« 怒涛の東京行脚終了 | トップページ | 2010年初詣という無謀 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/47162018

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の白老詣り:

« 怒涛の東京行脚終了 | トップページ | 2010年初詣という無謀 »