« なくもんか | トップページ | 気がつけば、58歳 »

2009/11/30

北海道現代具象展始まる

札幌市中央区の時計台ギャラリーで第3回北海道現代具象展が始まった。

夕刻、オープニング・パーティーが開かれるということで、ちょっと覗いてみる。進行でいささか気分を害した部分もあったが、そうそうたるメンバーが顔をそろえ、出品されているのも結構な力作ぞろいである。

北海道現代具象展


今は亡き原田康子さんの「海霧」の挿絵を担当した羽生輝さんとは久しぶりにお会いして、もう7年ほど前になる新聞連載時代の苦労を懐かしんだ。

大先輩で、小樽の市立小樽美術館長の佐藤敬爾さんにもお会いできて、地方の美術館の苦労話を聞かせていただいた。

同展は12月5日まで。

|
|

« なくもんか | トップページ | 気がつけば、58歳 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/46900254

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道現代具象展始まる:

» ケノーベルからリンクのご案内(2009/12/01 08:40) [ケノーベル エージェント]
札幌市中央区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。 [続きを読む]

受信: 2009/12/01 08:41

« なくもんか | トップページ | 気がつけば、58歳 »