« 馬市場の跡に母を見舞う | トップページ | あべ弘士「動物交響楽-交差するいのちの詩(うた)」 »

2009/09/21

臼井儀人さんを悼む

臼井儀人さんを悼む
人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者である臼井儀人さんが51歳で亡くなった。謹んでご冥福をお祈りします。

クレヨンしんちゃんに対して、私は映画版のファンである。「嵐を呼ぶアッパレ戦国大合戦」「大人帝国の逆襲」など、本当にアニメにとどまらないレベルの作品群は1人の観客である私の人生の宝であると思っている。
臼井儀人さんを悼む

雑誌漫画とテレビ漫画とアニメ映画とは、それぞれにプロジェクトが違うだろうが、原作者の春日部の天然児、野原しんのすけというキャラクター創造がなければ、これほどの大ヒットはなかっただろう。

若すぎる死の誘因が何かは作者の私生活同様、謎のままである。
臼井儀人さんを悼む

私はどんなときも自由を求め、大人は子どもの未来を奪っちゃダメだ、と叫び戦い続ける野原しんのすけが大好きだ。その心、いただきました。臼井さん、お疲れ様でした。

|
|

« 馬市場の跡に母を見舞う | トップページ | あべ弘士「動物交響楽-交差するいのちの詩(うた)」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/46269116

この記事へのトラックバック一覧です: 臼井儀人さんを悼む:

« 馬市場の跡に母を見舞う | トップページ | あべ弘士「動物交響楽-交差するいのちの詩(うた)」 »