« また白老の実家に | トップページ | 聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝展 »

2009/07/07

浅草など訪問

浅草など訪問
7月から職場が変わった。業務連絡などあり、久しぶりに東京に出張する。初日は友好関係にある三社の担当部長に挨拶まわりやら打ち合わせやら。夜は将棋関係者らのパーティーに出席する。盛況。


私を含め同じ事務局に出向していた局長、部長がそれぞれ4人ずつ集まった。だいたい20年間くらいの長さで、なんだか大同窓会である。


翌日は上野の山に美術展でも見に行くつもりだったが、乗り過ごし浅草に着いてしまった。引き返す気力があまりの暑さに失せ、飛行機の時間まで浅草寺界隈を散策する。
浅草など訪問
浅草など訪問

おみくじを引いたら、見事に「凶」だった。やはり、運気は下降しているようだ。厄除けの御守りなど購入する。


20年ほど前、2年ほど隅田川を挟んで向かいの墨田区吾妻橋に住んでいて、会社までは浅草始発駅の地下鉄を使い、週末は家族で浅草で遊んだものだ。なんだか遠い昔のことのようだ。いろいろな変化がある。一番変わったのは、雷門の前にあった北海道拓殖銀行の支店が消えたことか。食べ物屋は立ち食いそば屋を含め、結構しぶとく頑張っている。

浅草など訪問

東京は12日まで都議選の真っ最中というが、思ったより静かだった。新橋駅のSL広場の車両に横断幕がかけられていたが、なんだか似合わない。

|
|

« また白老の実家に | トップページ | 聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/45564897

この記事へのトラックバック一覧です: 浅草など訪問:

« また白老の実家に | トップページ | 聖地チベット ポタラ宮と天空の至宝展 »