« 移りゆく季節の中で | トップページ | レトロなラディカリズムのスタイル »

2009/04/03

くぅちゃんクッキー

くぅちゃんクッキー
くぅちゃんクッキー
勤め先で、実家のある釧路に帰ってきたので、お土産です、とお菓子をいただいた。

パッケージを見ると、「くぅちゃんクッキー釧路川」とあるではないか。ご丁寧に、「2月12日に釧路川に来ちゃいました!」と自己紹介まで付いている。

早速、中味を見たら、くぅちゃんがホタテ貝をお腹に載せている。正面から見た構図では、いささか太りすぎではある。

釧路川に野生ラッコが現れたのは、正しくは2月11日。川にちなんでつけられた愛称も、クーちゃん、で微妙に違うのはご愛嬌か。ちなみに、お菓子も裏をみると、小樽市でつくられていた。

でも、一匹のラッコが一躍、釧路を全国区の注目スポットに変えてしまうのだから、動物の存在はあなどれない。

|
|

« 移りゆく季節の中で | トップページ | レトロなラディカリズムのスタイル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/44552276

この記事へのトラックバック一覧です: くぅちゃんクッキー:

« 移りゆく季節の中で | トップページ | レトロなラディカリズムのスタイル »