« グラン・トリノ | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

2009/04/27

CRエヴァシリーズ第5 弾

CRエヴァシリーズ第5<br />
 弾
新世紀エヴァンゲリヲン新劇場版・破が6月27日公開となる。「序」が比較的オーソドックスに、アニメ版の第6話「決戦、第3新東京市」あたりまでを再現していたのに対して、「破」ではどうようにサブストーリーを含めて新展開するのか楽しみである。

その前哨戦というわけではないが、パチンコ「CR新世紀エヴァンゲリオン −最後のシ者−」もこの4月から導入され稼働している。パチンコ「エヴァ」シリーズとしては、「CR新世紀エヴァンゲリオン」「CR新世紀エヴァンゲリオン・セカンドインパクト」「CR新世紀エヴァンゲリオン −奇跡の価値は−」「CR新世紀エヴァンゲリオン −使徒、再び−」とあり、第5作となる。

しばらく、その方面は自粛していたが、ちょっぴり連休モードになりつつあるので、挑戦してみた。画像がテレビアニメ時代に比べると、映画っぽくなってしまったなあ、と思った。その分、印象が少し変わってしまう。ひんぱんにセリフ付きで登場する葛城ミサトの「目標を確認して」と叫ぶ姿は、ぜんぜん他のアニメのようでイカしてない。それから、普通は確率変動と通常当たりがわかるのだが、ずいぶん過渡的なモードがあるようで、そこはなじめなかった。

爆発力は依然としてあるが、それに至らない場合の単調さが痛い。「逃げちゃダメだ」と思いつつ、原資が厳しい場合には、もっと甘い機種に移らざるを得ないだろう。

|
|

« グラン・トリノ | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/44810900

この記事へのトラックバック一覧です: CRエヴァシリーズ第5 弾:

« グラン・トリノ | トップページ | スラムドッグ$ミリオネア »