« 第32回日本アカデミー賞決まる | トップページ | 白い悪魔 »

2009/02/21

北海道は暴風雪

北海道は暴風雪
台風並みに発達した低気圧の影響で、北海道は20日から荒れ模様の天気になっている。

新千歳空港では午後の便は軒並み欠航となり、全部で154便に及んだ。

道路も道北方面を中心に乱れた。

勤め先から呼び出しの電話があり、午前2時30分に会社へ行く。暴風雪対策の文書を3つほど作り、関係先にファクスする。別に周知のメールを送る。それから電話連絡だ。午前3時30分までに一段落した。

前後3回13年ほど籍を置いた元の職場に行くと、一日の反省会をしているので、ちょっと参加する。毎日、朝まで働いていたころが懐かしい。

午前4時30分に帰る。地吹雪の中を青年が自転車で新聞を配達している。頭が下がる。

家で一服をして、芋焼酎を水割りで飲む。仕事は終わり、これから記者会見やバチカン見物の予定もないので、気が楽だ。

午前6時前には寝たいところだ。

|
|

« 第32回日本アカデミー賞決まる | トップページ | 白い悪魔 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/44126589

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道は暴風雪:

« 第32回日本アカデミー賞決まる | トップページ | 白い悪魔 »