« ララピポ | トップページ | 永遠のこどもたち »

2009/02/15

生キャラに接近

生キャラに接近

十勝の花畑牧場の直営店が1月末に札幌・大通西5丁目にできたというので、
半月遅れでのぞいてみた。南大通5丁目の4丁目寄りの角ビルの大通公園側一階に入り口がある。

生キャラメルが大人気だというが、食べたことはない。見るのも初めてだ。丸い木目ケースというの珍しい。で、お値段は12粒入りで850円ですと? たかああ。それでも評判らしく、11時だの13時だの時間制限して、売っている。いやはや。

新製品は2種類の生キャラをあわせたとかで、6粒入りで980円! 北野武の装丁画だそうだが、キャラメルというよりも、チャコレートの高級品のようだ。

生キャラに接近

とてもじゃないが、よほど贈り物か何かに使うのじゃなければ、手が出ない。仕方がないので、ソフトクリームを買ってたべる。キャラメル入りは高いので、普通のソフト300円にする。うまい。

用事が終わって、もう一度寄ってみると、売れ行きはともかく、やはり客足は途絶えていない。商品は山のように並べるのではなく、すぐなくなる分量を定期的に追加しているようだ。なかなかのアイデアだ。

|
|

« ララピポ | トップページ | 永遠のこどもたち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/44072138

この記事へのトラックバック一覧です: 生キャラに接近:

« ララピポ | トップページ | 永遠のこどもたち »