« 再度のアピール=イスラエルは直ちに軍事行動を停止せよ | トップページ | 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 »

2009/01/15

雪の三浦綾子記念文学館

三浦綾子記念文学館
三浦綾子記念文学館
仕事と趣味の中間の案件を、新しい年は背負ってしまった。

旭川に行き、いろいろと調べる生活が当分続くことになる。

神楽の三浦綾子記念文学館に寄る。雪の中で静かだ。見学者はポツポツというところか。中を少し見せてもらったが、展示がだいぶん変わっている。

外の景色はロマンチックだ。

|
|

« 再度のアピール=イスラエルは直ちに軍事行動を停止せよ | トップページ | 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 »

コメント

札幌へも旭川へも立ち寄りたい。と、何年思い続けているのでしょうか。私にとって、うどさんのブログがリアルな北海道を感じる唯一の窓です。旭川のレポートも期待しています。

投稿: さい | 2009/01/16 03:25

旭川は今年雪が少なめだったのですが、それでも札幌よりは多いですね。
三浦綾子さんは今年が没後10年とかで
旭川や札幌で記念の催しが予定されています。
17日は旭川市中央図書館で三浦綾子さんの全集の一部を資料用にコピーしましたが、
なかなかいい図書館でした。
冬は寒いからどうでしょう。東京が雨期に入る初夏が北海道はいいですよ。

投稿: 席亭うど | 2009/01/18 00:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/43752556

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の三浦綾子記念文学館:

« 再度のアピール=イスラエルは直ちに軍事行動を停止せよ | トップページ | 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 »