« 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 | トップページ | 007 慰めの報酬 »

2009/01/17

旭川市中央図書館

旭川市立中央図書館
旭川市立中央図書館
午前11時の汽車で旭川へ行く。風邪で体調が優れないのだが、資料収集をしなければならないので、無理をすることになった。汽車は12時20分到着。タクシーでロータリーの傍らの旭川市中央図書館へ行く。

雑誌のバックナンバー約二百号分を調べ、必要な部分をやはり約二百個所コピーしなければならない。

一人でやるとなんだか気が遠くなってしまいそうだ。幸い資料室のスタッフが全面協力してくれたので、結果的には2時間もかからないで終了した。みなさん、ありがとうございました。

コピーは一枚10円で、結構な出費だ。それを取り戻すべく、パチンコ・ボンボンに寄る。千円で二回も大当たり。苦労はしょうもないことで報われるものだ。

ラッキーである。帰りの汽車でコピー原稿を早速パソコンで打ち直し作業を開始する。やはり楽じゃない。まだまだ、この仕事、先が長い。

|
|

« 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 | トップページ | 007 慰めの報酬 »

コメント

金さんもいいけれど、「鞍馬天狗」のパチンコもあるそうです。
アラ還の底力を存分に発揮して下さいませ。
「日本の夜明けは・・・」どうなんでしょうね。

風邪お大事になさってください。

投稿: クロエ | 2009/01/17 22:01

桜吹雪をお見通し。かあ。
普通はマニアじゃなきゃわからん写真ですが。
よくわかりましたね。
閑話休題。
パチンコしていては日本の夜明けは無理ですね。
小さな気分転換にはなりますが。


投稿: 席亭うど | 2009/01/17 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/43768293

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川市中央図書館:

« 芥川賞と直木賞 決まる 如是我聞 | トップページ | 007 慰めの報酬 »