« タンカンどっさり | トップページ | 感染列島 »

2009/01/24

悪夢探偵2

悪夢探偵2
塚本晋也監督。松田龍平。三浦由衣。韓英恵。市川実和子。光石研。

他人の夢の中に入る能力を持った京一は、悪夢探偵と呼ばれていた。彼の新たな依頼者は、雪絵という少女。ちょっとしたイタズラのつもりで、体育館に閉じ込めた同級生の夕子が、その日から不登校となり、雪絵の夢に現れるようになったというのだった。「本当に悪いと思うんだったら、会って謝ればいい」と突き放す京一。しかし、その日から雪絵の周りに事件が起き始める…。

全世界30カ国で公開され、絶賛された『悪夢探偵』の続編が登場。その名を“世界のツカモト”へと一気に押し上げた塚本晋也が監督、脚本を手がける。自分の意思とは反して、人の夢の中に入る能力を持ってしまった京一は、悪夢にうなされて眠れない女子高生の依頼を受ける。思春期の少女たちの交友関係に巻き込まれ、ウンザリする京一だったが、やがて母に愛情を求める雪絵に自分を重ねていくように。出演は松田龍平、三浦由衣、韓英恵、内田春菊、光石研、市川実和子ら。ドラマが続き、映画出演は久しぶりとなる松田龍平の一皮向けた演技に注目。オーディションで選ばれた三浦由衣も、新人離れした独特な存在感を放ち、今後期待出来そうだ。(goo映画より)

前作に続いて「いやだ、いやだ」という主人公のボヤキが聞こえてくる。しかも、本作では、マザコンモードが全開だ。怖いというより、疲れる。自分探しの物語だ。世界との違和を感じることに耐えられない人間が生きるのは大変なことだ。

|
|

« タンカンどっさり | トップページ | 感染列島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/43845321

この記事へのトラックバック一覧です: 悪夢探偵2:

« タンカンどっさり | トップページ | 感染列島 »