« 歯痛い気持ちはままあならぬ(小樽のひとよ、かよ) | トップページ | ラブファイト »

2008/11/22

イーアス札幌

イーアス札幌
イーアス札幌
イーアス札幌
札幌・白石区東札幌の複合型ショッピングセンター、イーアス札幌に出掛けた。

昔は国鉄の貨物車両のヤードがあった場所だ。そういえば、学生時代に世論調査の仕事で、このあたりの国鉄官舎を回って映画の研究をされていたお宅で親切にされたことを思い出す。

21日がオープン、今日は開店二日目の土曜日ということで、初物見たさの市民で大混雑だった。家族連れが目立った。

どこもイオンの時代だなあーと思う。マックスバリュをメーンに各種専門店、スポーツクラブ、FMラジオのスタジオまでが揃っている。

たぶん、見ていて飽きない構成にはなっている。パッケージされた消費喚起装置。よくできている。でも、既視感に襲われる。

いろいろサービス品を買った。だが、二条市場と狸小路で暮らしていると、敢えて行くほどの理由が見当たらない感じがしたことであった。

|
|

« 歯痛い気持ちはままあならぬ(小樽のひとよ、かよ) | トップページ | ラブファイト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/43190209

この記事へのトラックバック一覧です: イーアス札幌:

» イーアス札幌へ行ってきた [札幌生活]
11月21日に近所にグランドオープンしたイーアス札幌に出かけてみた。マックスバリュと専門店が入る大型ショッピングセンターだ。さっそく目当ての沖縄わしたショップでミミガーを買った。近所に充実した専門店が出来てラッキー。... [続きを読む]

受信: 2008/11/24 15:15

« 歯痛い気持ちはままあならぬ(小樽のひとよ、かよ) | トップページ | ラブファイト »