« ラブファイト | トップページ | 市民ケーン »

2008/11/23

帰省

帰省
帰省
連休なので実家に帰省である。あまり雪の降らない所であるが、先日の寒波の影響か、少し白いものが見えた。

頼まれて、歩いて近くのCO-OPまで昼ご飯を買いに行く。以前のスーパーは閑古鳥が鳴いていたレジに人の列ができている。

こんなに人がいるかと驚いた。なにしろ道を歩いても人とすれ違うことはめったにないのだ。もっとも、たいていは自動車を使っているせいもある。逆にいえば、田舎は車社会なのだ。

午後に自転車で本と花を買いに行ったら、賑わいは収まっていた。どうやら、セールがあったようだ。

以前の店はプラザなんとか、と言った。甥に「おじさん、プラダじゃないよ」と莫迦にされたので、勝手にプラダと呼んでいた。好きな店だったが、品揃えでライバル店に負けてしまった。やはり、生協のネットワークはすごいものだ。

夕方になると、もう歩いている人はほとんどいない。駅前も実家の前も変わらない。

ストーブの前で、母親が嘆いている。まもなく、長い冬が来る。

|
|

« ラブファイト | トップページ | 市民ケーン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/43201473

この記事へのトラックバック一覧です: 帰省:

« ラブファイト | トップページ | 市民ケーン »