« 秋の足音 | トップページ | 20世紀少年 »

2008/08/29

マンゴー沖縄

マンゴー沖縄
沖縄からマンゴーが来た

秋がきたぞ、と言っていると
沖縄からマンゴーが届きました。

島思いの大城美佐子さんからである。
北海道で仲良くさせていただいたので、なつかしい。

さっそくみなさんにふるまって、切り身をいただきました。

おいしいです。

マンゴーはウルシ科マンゴー属の果樹だそうで、菴羅(あんら)とも呼ぶそう。あんら、まんごー。なんちゃって。

おいしいです。と言えば、最近のグルメ番組では若いタレントさんが「まいう」というのはご愛敬だが、「うめー」「うめー」と絶叫したりするのはなんとかならんかしら。なんだか、自分が言うのも恐縮ですが、お下品ざんすよ。おいしいね、でいいじゃん。

この味がいいよと切り身が言ったなら
8月29日はあんらマンゴー記念日

いかにも語呂の悪いパクリんです。食えませんね。

|
|

« 秋の足音 | トップページ | 20世紀少年 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/42313387

この記事へのトラックバック一覧です: マンゴー沖縄:

« 秋の足音 | トップページ | 20世紀少年 »