« 寂しい時は抱きしめて | トップページ | もうすぐ、秋 »

2008/08/20

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝

ハムナプトラ3
ロブ・コーエン監督。ブレンダン・フレイザー。ジェット・リー。マリア・ベロ。ルーク・フォード。イザベラ・リョン。ジョン・ハナ。ミシェル・ヨー。

幸福だが退屈な日々を過ごしていたリックとエヴリンの夫妻は、秘宝「シャングリラの眼」を届ける任務を受け、一路上海へ。ジョナサンや息子アレックスと再会し、アレックスが発掘した皇帝のミイラを見学しに向かうが、皇帝の復活を目論むヤン将軍に襲われてしまう。「シャングリラの眼」を手にしたヤン将軍は、秘宝の力で皇帝のミイラを目覚めさせることに成功。リックたちは謎の女性リンと共に逃亡した皇帝とヤンを追うが……。(goo映画より)

第1弾、第2弾とそれなりにエキゾチックな面白さを繰り広げていたハムナプトラ。今度は中国大陸に展開した。敵役になるのは、ジェット・リーだ。カンフー・アクションを期待するが、どうなんだろうか。なんだか、すぐ化けてしまうし、大部分はミイラ顔だし、ジェット・リーの良さがほとんどないのが残念である。

物語はご都合主義の奇想天外。これは、そういう映画だから文句は付けても仕方がない。だが、すごいなあ、という爽やかな驚きは少ないし、最初から無理なことではあったが、心に残るものはほとんどない。いや、ラストシーンを見て、たぶん、第4話もできるのだろうな、ということはわかった。

主役のブレンダンとコンビを組んでいたレイチェル・ワイズ様は本作には出ていない。無内容なアクションには飽きたのかどうか。でも、にぎやかトリオの1人が代わると、ちょっと寂しいことではある。

|
|

« 寂しい時は抱きしめて | トップページ | もうすぐ、秋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/42222154

この記事へのトラックバック一覧です: ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝:

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [★YUKAの気ままな有閑日記★]
ハムナプトラシリーズは、軽く楽しめるノリが結構好きー 『失われた砂漠の都』 『黄金のピラミッド』「今更第3弾かぁ〜」と思いながらも、派手な予告にワクワクして観に行きました♪ジェット・リーも出るしねー【story】“シャングリラの目”と呼ばれる巨大なブルーダイヤを返還するため、外務省の依頼で上海にやって来たリック(ブレンダン・フレイザー)とエヴリン(マリア・ベロ)は、現地で遺跡の発掘にいそしんでいた息子アレックス(ルーク・フォード)と再会。そんな中、アレックスの発掘した皇帝(ジェット・リー)のミイラが... [続きを読む]

受信: 2008/08/20 20:59

» ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝 [Matthewの映画日記?]
『ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝』観てきました。 あらすじは、 1946年、リックとエブリンのオコーネル夫妻は、探検家・冒険家としては第一線から退き、豪邸でのんびりと過ごす日々を送っていたが、二人には、退屈で物足りない日々だった。 そんな時、大学に通っていると思われていた息子のアレックスは、親に知られず、英国から遠く離れた中国で遺跡発掘をしていた。その遺跡には、巨大な力を持ったとされる皇帝の亡骸が葬られているはずで、墓所を見つけることに夢中になっていた。そして、ついに墓所を発見し、皇帝の... [続きを読む]

受信: 2008/08/28 04:17

« 寂しい時は抱きしめて | トップページ | もうすぐ、秋 »