« 那覇の夜は更けて3 | トップページ | 那覇の夜は更けて5 »

2008/06/01

那覇の夜は更けて4

那覇の夜は更けて4
那覇の夜は更けて4
那覇の夜は更けて4
那覇の夜は更けて4

ステージは琉球舞踊から始まり、喜納啓子さんをリーダーにした女性4人のコーラス、そして、真打ち喜納昌吉&チャンプルズ公演に続きます。 

女性4人組はマサヨちゃん?が抜群のルックスでスター性ありありです。客席も啓子さんより「マサヨちゃん最高!」と最後の写真撮影もみなさん彼女にズームインでした。

さて、喜納昌吉さんは国会議員ですし、週末しかステージに出ないそうです。沖縄は県議選の真っ最中でそちらの活動も忙しいのですが、ラッキーなことに「政治は本職、歌は天職だ」と、この日は舞台に上がってくれました。

「花」や「ハイサイおじさん」などのヒット曲はもちろん、琉球の音楽やオリジナルをめいっぱい披露してくれました。三線からエレキギターまで、弾いて弾いて弾きまくります。

ステージかぶりつきの席の前で、スタッフだと思っていた女性がどんどん小太鼓をたたいて熱狂エイサーを繰り広げます。そして、カチャーシーにも真っ先に引っ張り出され、全身島唄モードとなってしまいました。写真撮影は禁止ですので、ビデオのスクリーンを撮りました。

生の喜納昌吉さん、最高でした。ちょっと、おトシでしたけれど。最後に、サインをしてもらい、沖縄限定CDを購入、「すべての武器を楽器に」ステッカーもらいました。

|
|

« 那覇の夜は更けて3 | トップページ | 那覇の夜は更けて5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/41390172

この記事へのトラックバック一覧です: 那覇の夜は更けて4:

« 那覇の夜は更けて3 | トップページ | 那覇の夜は更けて5 »