« ペネロピ | トップページ | エヴァンゲリヲン降臨その20 »

2008/03/21

あの、有名な

あの、有名な
ある朝、目覚めたら、私は有名になっていた。からって、うれしいとは限らんぞ。

なにげに汽車の窓から見た駅のプレートを見ながら、そう思った。

滝川。

あーあの。生活保護を不正受給し、札幌で温泉つきマンション暮らし、ススキノで豪遊。タクシーで札幌の病院まで通ったと称して、多額のカネをせしめた。暴力団員が役所を尻目に跳梁していた街。すご腕夫婦のいる街ね。


こういう形で有名になるのは、不本意極まりないないだろう。でも、当分はそのことがまず連想され話題になる。困るだろうが、どうにもならない。世の中は残酷だ。時間が過ぎるのを待つか、汚名挽回のクリーンヒットを放つしかない。

|
|

« ペネロピ | トップページ | エヴァンゲリヲン降臨その20 »

コメント

あの~。
「汚名」は「返上」では?
「名誉」は「挽回」ですけど。

投稿: 双子山親方 | 2008/03/21 16:06

とほほほ。
失礼しました。いやね、ちょっと弁解すると、携帯電話で原稿書いていたら、汚名挽回で一発変換しちゃいまして。そのまま流しちゃいました。一応、恥さらしなので、そのままにしておきます。

投稿: 席亭うど | 2008/03/21 20:32

本日の万華鏡、サイコー!

投稿: 紫乃姐 | 2008/03/22 20:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/40582958

この記事へのトラックバック一覧です: あの、有名な:

« ペネロピ | トップページ | エヴァンゲリヲン降臨その20 »