« 間食★無問題★6 | トップページ | わたしを離さないで »

2008/02/23

俺たちフィギュアスケーター

俺たちフィギュアスケーター
ウィル・スペック&ジョシュ・ゴードン監督。ウィル・フェレル。ジョン・ヘダー。ウィル・アーネット。エイミー・ポーラー。

男と男もいいですなあ。なんて言ってちゃだめか。

シングルでのトラブルでフィギュアスケート界を永久追放されてしまったチャズ・マイケルズとジミー・マッケルロイ。犬猿の仲の二人だったが、不遇をかこつ二人に再起をかけたアイデアが持ち込まれる。それは、史上初の男子ペア・フィギュアチームだ。「空白の1日」もびっくりの規約の盲点を突いたトリッキーな作戦だ。しかし、鬼コーチの夢は幻の大技を決めさせて金メダルを取ることだ。下手をすれば、クビが飛ぶ。冗談じゃなく、本物のクビが! そこはショービズにつながる世界、邪魔も入ります。双子ペアの悪役チームも加わって、てんやわんや。ほのかな恋とワイルドな雄叫びもあって、氷の上を熱く燃えさせます。

男子コンビならではの臭い技や痛い技もふんだんに。それにしても掟破りの新世界の到来です。これを見れば、トリプルアクセルなどと言っている女子ソロなんか、甘いと言うのは失礼か。これからは男子ペアスケートの時代が来るぞ! って言いたくなるような痛快映画でした。

それにしても日本語のインタビューがモントリオールに飛び出したり、韓国の国旗が表彰台に揚がったり、結構、アジア向けサービスがあるのも今風か。おばかだし、ありえな~い。けど、あってほしいドラマチックさです。よし!

俺たちフィギュアスケーター - goo 映画
俺たちフィギュアスケーター - goo 映画

|
|

« 間食★無問題★6 | トップページ | わたしを離さないで »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/40232474

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちフィギュアスケーター:

« 間食★無問題★6 | トップページ | わたしを離さないで »