« L change the World | トップページ | 祭りのあと »

2008/02/13

心残り 萌え系

心残り萌え系
札幌・狸小路。ここが私の生活のメーンストリートです。

その東のはずれ、西一丁目に小さな喫茶店がありました。隣のカレー屋にはたまに行くのですが、その喫茶店には気になるのに、ずっと行けませんでした。

ドアの向こうでは、白いえりに黒いドレス姿のウェートレスが歩き回っています。気のせいか、一人ぼっちの男性客が目立ちます。少し沈んだ明かりが、落ち着いた雰囲気を伝えてくれます。

いつか、きっと。
ドアを開ける日を夢見ながら、暮らしていました。

昨年の暮れ、なにげに店を見ると、一通の張り紙があるではありませんか。

<お知らせの文面>
http://www.bluegale.co.jp/primevere/

突然のことに、驚きましたが、もうどうにもなりません。

そのように、札幌を代表すると言われたメイド喫茶、カフェ・プリムヴェールは消えたのでした。風の噂では、客足が減ったことや経費の増大が経営を圧迫したらしいとの話です。

店のガラスには今も張り紙が残されたままです。

メイドさんたちは、新しいご主人様に巡り会えているでしょうか。

|
|

« L change the World | トップページ | 祭りのあと »

コメント

私も入ったことがないうちに「萌え殻」になってしまいましたか。
メイド喫茶って、今までただ一軒、しかも日本でなくなぜか台北で豚児と一緒に入ったきりです。そこもやっぱり、潰れてしまったという。

投稿: わたじゅん | 2008/02/15 23:43

「萌え殻」ねえ。
うまいっす。

投稿: 席亭うど | 2008/02/16 08:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/40109172

この記事へのトラックバック一覧です: 心残り 萌え系:

« L change the World | トップページ | 祭りのあと »