« 蘇民祭 | トップページ | 過ぎ越しの祭りと蘇民祭 »

2008/02/14

小林賢太郎戯曲集 home FLAT news

小林賢太郎戯曲集
小林賢太郎著。幻冬舎文庫、本体価格495円。

小林賢太郎は1973年4月生まれ。多摩美術大学卒。
ラーメンズ、ソロコントライブ「POTSUNEN」、KKP(演劇プロジェクト)で、すべての脚本・演出を担当しているそうだ。

と、ここまで書いてもさっぱりわからん。
知り合いの小娘さんからもらったが、「コントと演劇を足して2で割ったカンジ」だそうで、「DVDとかも出てると思いますが、戯曲集(台本)でも十分すごいです。爆笑ご注意!」とのことだ。なになに、はははあ、「マック」のPCとマックのかけあいコントCMの2人組がラーメンズねえ。少しわかりました。

「home」「FLAT」「news」というテーマの3回の公演作品のコント集がまとめられている。言語感覚に独特のものがあるのはわかるのだが、いささか理に走りすぎていて、おもしろいのかと聞かれると、「別に~」と言ってしまいたい部分がある。そrでも、一見まともなことをやっていて、だんだん一種の狂気の世界に入っていくのは不思議な才能である。

|
|

« 蘇民祭 | トップページ | 過ぎ越しの祭りと蘇民祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/40125290

この記事へのトラックバック一覧です: 小林賢太郎戯曲集 home FLAT news:

« 蘇民祭 | トップページ | 過ぎ越しの祭りと蘇民祭 »