« 昼食★無問題★И | トップページ | 純愛 »

2008/02/02

銀色のシーズン

銀色のシーズン
羽住英一郎監督。瑛太。田中麗奈。玉山鉄二。青木崇高。佐藤江梨子。杉本哲太。

青春映画だな。いいね。
スキー場のある田舎町。そこで、リーダーの城山銀ら3人の<雪猿>たちが自由気ままに過ごしていた。そこに、雪の教会で結婚するまちおこしイベントのために1人の女性ななみがやってきた。だが、ななみには秘密があった……。3人の男たちはスキーの達人だが、それぞれ傷を持っていた。その傷を癒すために馬鹿をやっていたのだ。スキー教師をしたことから銀とななみは親しくなる。2人は挫折から立ち直ることができるか?
もちろん、青春映画ですから、できます。
瑛太君は「アヒルと鴨のコインロッカー」の謎のブータン人?だったか。日本人ばなれした個性がありますね。田中麗奈さんはいつまでも「がんばっていきまっしょい」のイメージが抜けない私ですが、相変わらず可愛い。
スキーシーンが爽快です。その昔のアイドル原田知世姫の「私をスキーに連れてって」も楽しい映画でしたが、こちらは青春の魅力、そう挫けたっていいさ、負けるな、というメッセージがストレートに発せられている。いい。

銀色のシーズン - goo 映画
銀色のシーズン - goo 映画

|
|

« 昼食★無問題★И | トップページ | 純愛 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/17926739

この記事へのトラックバック一覧です: 銀色のシーズン:

» 【劇場映画】 銀色のシーズン [ナマケモノの穴]
≪ストーリー≫ モーグルの町、桃山町には、ゲレンデの厄介者と呼ばれる3人組がいた。リーダー格の銀を中心に、ゲレンデの客を相手にぼったくり商売をしたり、当たり屋をしたりとやりたい放題。ある日、町の名物、雪の教会で挙式を挙げるため、一人の女性が訪れる。スキー好きの婚約者と違って雪を見るのも初めての彼女は、ゲレンデでも転んでばかり。雪山で一儲けを狙う銀は、彼女にスキーのコーチを買って出る。しかし、彼女には秘密があった。(goo映画より) 何故いまどきスノボじゃなくてスキーなのか、とか、映画にしても... [続きを読む]

受信: 2008/02/17 20:10

« 昼食★無問題★И | トップページ | 純愛 »