« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 心残り 萌え系 »

2008/02/11

L change the World

L、change the World
中田秀夫監督。松山ケンイチ。工藤夕貴。福田麻由子。南原清隆。高嶋政伸。鶴見辰吾。
「デスノート」のスピンオフ作品。

デスノートと言っても、あまり詳しくないので、以下に、「goo」の映画紹介から粗筋を転載する。
<キラ事件解決の代償として唯一無二のパートナー、ワタリを失い、自らもデスノートによる究極の選択をしたLの下に、突如消滅したタイの村でただ1人生き残った幼い少年がワタリへのメッセージを携えて送られてくる。そしてもう1人、亡き父親からあるものを託された少女・真希が追っ手から逃れるように飛び込んでくる。新たな《死神》の出現を察知したLは2人の子どもを守りながら人生最後の難事件に挑むのだった。>

本作では23日後の静かな死を選んだL本人を最後にデスノートは出てこない。限られた運命を選択したLが、新たな敵(ウィルスとそれを使っての人類絶滅計画)との戦いが繰り広げられる。

松山ケンイチ、工藤夕貴、そして福田麻由子の3人が人類の未来をかけて激しくぶつかり合う。存在感が一番あるのは松山ケンイチであるが、福田麻由子がなかなか凄い。けなげな女の子を熱演していて、なんだかその昔の薬師丸ひろ子を思い出してしまうのだ。さすがにおっぱいはまだないが、なんというか姉のような、恋人のように思える瞬間すらあるのだ。福田麻由子、すえおとろしい女優である。

人間は失敗してもいい。やりなおせる。せつない物語だが、そんな前向きのメッセージが作品の中にあふれているところが気に入った。

L change the WorLd - goo 映画
L change the WorLd - goo 映画

|
|

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 心残り 萌え系 »

コメント

福田麻由子、「女王の教室」の頃から気になってます。
日本沈没でも良かったですよねぇ。
彼女、すくすくと女優になって欲しいなぁ。
話題性に富んだ作品に出てその後は舞台に転向、とか、そういうの、田舎の私には寂しい。ずっと映画女優としてやっていって欲しいなぁ。
紫乃姐の切なる希望。

投稿: 紫乃姐 | 2008/02/12 08:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/87302/40091285

この記事へのトラックバック一覧です: L change the World:

» L change the World 【称号:愚作】 [映画細胞~CinemaCell]
あらゆる事件をモニター越しに解決してきた名探偵L。彼はキラの野望を阻止するために [続きを読む]

受信: 2008/02/14 13:04

» L change the WorLd [わたしの見た(モノ)]
「DEATH NOTE  デスノート」“L”を主役にしたスピンオフムービー。 予備知識として前編をだけ観てから鑑賞したが、 あまりにヒドイ出来で呆れてしまった。 中学生以上にはかなりツライ。 アクション、サスペンスともに幼稚。 “L”最期の23日間を描いているが、 カウント... [続きを読む]

受信: 2008/02/23 20:56

» L change the WorLd [ブルー・カフェ]
L change the WorLd OFFICIAL MOVIE GUIDE (ジャンプコミックス)大場つぐみ・小畑健 ジャンプ・コミック出版編集部 編集英社このアイテムの詳細を見る ようやく観て参りました→L change the WorLd みなさんのウェブ上の反応がイマイチだったので正直あまり期待していなかったんですが・・・結論から申し上げますと、普通に「面白かった」です◎ 【残された時間】 スピンオフということで、やはり本編を見ていないと「なんのこっちゃ?」な導入部ですね。瀬戸さんカッ... [続きを読む]

受信: 2008/03/01 14:36

» L change the WorLd 観てきました。 [よしなしごと]
 DEATH NOTEがとてもおもしろかったので、期待大のL Change the WorLdを観に行くことにしました。 [続きを読む]

受信: 2008/03/05 22:16

« チーム・バチスタの栄光 | トップページ | 心残り 萌え系 »